缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 缶つま VEGETAPAS こんにゃくとエリンギのゴルゴンゾーラ
今日はチーズを使った缶詰をご紹介。
缶つま VEGETAPAS こんにゃくとエリンギのゴルゴンゾーラ(パケージ)
国分さんの「缶つま VEGETAPAS こんにゃくとエリンギのゴルゴンゾーラ」です。
これは名前の通り、こんにゃくとエリンギをゴルゴンゾーラチーズソースで和えた缶詰
こんにゃくチーズソースの組み合わせはかなり斬新ですね。

缶つま VEGETAPAS こんにゃくとエリンギのゴルゴンゾーラ(品名)
原材料は、こんにゃく、エリンギ、ナチュラルチーズ、乳等を主要原料とする食品、
生クリーム、粉末油脂加工品、バター、チキンエキス、食塩、ローストピーナッツペースト、
にんにく、香辛料、増粘剤(加工でん粉)、カラメル色素、香料。
缶つま VEGETAPAS こんにゃくとエリンギのゴルゴンゾーラ(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
開けた瞬間に濃厚なチーズソースの香りが漂いました。
缶つま VEGETAPAS こんにゃくとエリンギのゴルゴンゾーラ(中身)
電子レンジで軽く温めてから食すことに。
ゴルゴンゾーラを使ったチーズソースは何とも言えない灰茶色をしています。
こんにゃくは長さ3㎝の拍子木切り、エリンギは一口大に薄切りになっていました。
チーズソースには細かく砕いたクルミが入っているようですね。
チーズとクリームの風味が濃厚で非常にコッテリとしており、
なんかパスタソースにありそうな味付けですよ。
こんにゃくはプリプリ、エリンギは柔らかくてシコシコっとした食感。
正直チーズソースの味が濃くて具材は食感のみって印象かな。
味は悪くないけれど、そのまま食べるより麺に絡めて食べたくなりますね。

販売者:国分株式会社
購入場所:ROJI日本橋
購入時の値段:420円
関連記事
その他食品 | 固定リンク | トラックバック:0
(2014/06/10(火) 22:05)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/998-4ea503c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア