缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 青森りんごとマスカルポーネのフルーツスープ
今日はスープ缶詰をご紹介。
青森りんごとマスカルポーネのフルーツスープ(缶)
三浦醸造さんの「青森りんごとマスカルポーネのフルーツスープ」です。
これは青森県産リンゴ(ふじ)と北海道産マスカルポーネチーズを使い、
自社製の津軽白みそで味を調えたというフルーツスープ缶詰です。

青森りんごとマスカルポーネのフルーツスープ(品名)
原材料は、りんごジュース、りんご、ナチュラルチーズ、ブランデー、
米みそ、酸化防止剤(ビタミンC)。
青森りんごとマスカルポーネのフルーツスープ(飲み方)
飲み方としては、温めても冷やしても良いようですね。
広口の器に移すとスープの香りが引き立つとのこと。
青森りんごとマスカルポーネのフルーツスープ(開封)
缶蓋はジュース缶と同じステイオンタブ式のパーシャルオープンエンドです。
開けた瞬間にリンゴのよい香りが漂いました。
青森りんごとマスカルポーネのフルーツスープ(中身)
今回は冷やしてではなく、缶を湯煎で温めてから食してみることに。
リンゴは石臼できめ細かくすりつぶしてあるとのことで、
スープはそのため少しモロモロっとした感じですね。
表面には小さな油が浮いていましたが、これは何が由来なんでしょうね。
とりあえず飲んでみると、フレッシュ感のあるリンゴジュースの風味と
マスカルポーネの香りとコク、そして微かに津軽白みその熟成香も感じられました。
すりおろされたリンゴも非常にきめ細かくてサラサラっとしたのど越し。
思っていたよりもリンゴの味が強かったけれど、上手くまとまっている印象かな。
香りを楽しむならホットで、のど越しを楽しむならアイスで頂くのがいいかな。

製造者:三浦醸造
購入場所:あおもり北彩館 新青森駅店
購入時の値段:400円くらいだったかな
関連記事
スープ・汁物 | 固定リンク | トラックバック:0
(2014/06/06(金) 21:56)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/997-a40a8587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア