缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 はちみつハヤシ
今日はハヤシライス缶詰をご紹介。
はちみつハヤシ(缶)
玉川学園購買部さんの「はちみつハヤシ」です。
これは玉川大学農学部生産加工室が監修したハヤシソースの缶詰です。
中には玉川大学独自の監修基準に基づいて生産された
国産蜂蜜「たまがわはちみつ」が加えられているとのこと。

はちみつハヤシ(品名)
原材料は、牛肉、野菜(たまねぎ、マッシュルーム)、トマトペースト、
小麦粉、ワイン、はちみつ、ラード、バター、酵母エキス、食塩、香辛料、
オニオンエキス、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル)、酸味料。
はちみつハヤシ(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中のソースはゼラチン質が多いのか、やや硬めに固まっていました。
はちみつハヤシ(中身)
電子レンジで温めてからご飯と一緒に盛り付け。
食べてみると、ハヤシソースはトマトの風味が強いけど酸味はマイルド。
蜂蜜と思われる風味が後から鼻孔を抜けて行きますね。
フルーティーで非常にコクがある割には意外とあっさりした味かな。
具材には薄切りの牛肉とマッシュルームが見受けられます。
玉ねぎは煮崩れて溶けているのか見つけられませんでした。
これは他ではあまりない味のハヤシライスですね。
オリジナリティーがありなかなかに美味しかったですよ。

販売者:玉川学園購買部
製造者:株式会社三越伊勢丹フードサービス
購入場所:新宿タカシマヤ 第7回『大学は美味しい !!』フェア
購入時の値段:650円
関連記事
カレー・ハヤシ | 固定リンク | トラックバック:0
(2014/06/01(日) 23:22)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/995-4562649c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア