缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 おいしい缶詰 燻製 粗挽きチョリソー
今日はソーセージ缶詰をご紹介。
おいしい缶詰 燻製 粗挽きチョリソー(パッケージ)
明治屋さんの「おいしい缶詰 燻製 粗挽きチョリソー」です。
これは国産の桜をメインとしたチップで燻製したチョリソーソーセージ缶詰です。
ちなみにチョリソーはスペイン発祥のスパイスの効いた豚肉ソーセージ
これは辛みのある物らしいのでメキシコ風のチョリソーになるのかな。

おいしい缶詰 燻製 粗挽きチョリソー(品名)
原材料は、豚肉、コーン油、豚脂肪、結着材料(でん粉、大豆たん白)、
香辛料、食塩、砂糖、チキンエキス、調味料(アミノ酸等)、ピロリン酸Na、
パプリカ色素、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)。
おいしい缶詰 燻製 粗挽きチョリソー(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中のソーセージは縦方向に綺麗に並べて詰められていました。
おいしい缶詰 燻製 粗挽きチョリソー(中身)
ソーセージは長さ2㎝にカットされた物が全部で17個入っていました。
断面には白い脂肪分が浮き上がり付着しているようですね。
食べてみると、燻製の芳ばしい香りと天然羊腸を使った皮の張りのある食感。
中の肉は粗びき且つジューシーで旨みのエキスを湛えています。
一個一個の辛さは大したことがありませんが、食べ進めるとじわっと辛さが来ますね。
脂肪が浮いていたのでフライパンで軽く温めてみましたが、
皮のパリッと感が増すだけで、味の影響は思ったよりも変わらなかったかな。
おつまみやお弁当のおかずなんかに向いていそうな缶詰ですよ。

販売者:株式会社明治屋
購入場所:明治屋 丸ビルストアー
購入時の値段:400円くらい
関連記事
ハム・ソーセージ缶 | 固定リンク | トラックバック:0
(2014/05/19(月) 21:54)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/991-44f54e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア