缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 ご飯にめちゃいける ノザキの和風コンビーフ
今日はコンビーフ缶をご紹介。
ご飯にめちゃいける ノザキの和風コンビーフ(缶)
川商フーズ(株)さんの「ご飯にめちゃいける ノザキの和風コンビーフ」です。
これは名前の通り、ご飯に合う様に和風の味付けにされたコンビーフ缶です。
最近、味付けコンビーフ缶はいろいろな会社から出されていますが、
とうとう大御所のノザキブランドでも出してきましたね。

ご飯にめちゃいける ノザキの和風コンビーフ(品名)
原材料は、牛肉、植物油、糖類(砂糖、水あめ)しょうゆ、
しょうがペースト、食塩、清酒、みりん、ゼラチン、寒天、
香辛料、カゼインNa、調味料(アミノ酸等)、発色剤(亜硝酸Na)、
酸化防止剤(ビタミンC)。
ご飯にめちゃいける ノザキの和風コンビーフ(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中にはコンビーフがミッチリと詰められていました。
ご飯にめちゃいける ノザキの和風コンビーフ(中身)
缶から取り出したものがこちら。
予想外に柔らかくて、見た目はちょっと缶詰のキャットフードっぽい感じ。
ご飯にめちゃいける ノザキの和風コンビーフ(ほぐし)
お肉は非常に細かくほぐされており、脂肪はほとんどない感じ。
油脂でなく、ゆるいゼリーで固めているのかトロトロとしていますね。
ご飯にめちゃいける ノザキの和風コンビーフ(on the rice)
味付けは醤油ベースで生姜の風味が利いています。
味のイメージとしてはコンビーフで大和煮を作ったって感じかな。
食感的にはフレークと言うよりはペーストに近いですね。
これは確かにご飯にマッチしてよく進みますよ。
そのままでも非常に美味しいですが、
卵黄とごま油を足してユッケ風にして食べても良いかもしれませんね。

販売者:川商フーズ株式会社
購入場所:成城石井 高田馬場店
購入時の値段:299円
関連記事
コンミート缶 | 固定リンク | トラックバック:0
(2014/05/05(月) 00:03)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/986-1be85823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア