缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 ベビーホタテスモーク
今日は帆立缶詰をご紹介。
ベビーホタテスモーク(パッケージ)
中村家さんの「ベビーホタテスモーク」です。
これは岩手県釜石市にある三陸海鮮料理店がつくっている缶詰で、
ベビーホタテ帆立の稚貝)を燻製にし油漬にしたものです。

ベビーホタテスモーク(品名)
原材料は、ほたて、大豆油、食塩のみ。
くん液が書かれていなかったので、ちゃんと燻製しているようですね。
ベビーホタテスモーク(おしぼり・フォーク)
箱の中には缶の他に、紙おしぼりと小さなフォークが入っていました。
おつまみとしてすぐに食べることができますね。
ベビーホタテスモーク(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中の帆立は硫酸紙に包まれていました。
ベビーホタテスモーク(中身)
帆立は貝柱だけでなくヒモ部分もついていました。
大きさは2.5㎝ぐらいの径で、全部で7個入っています。
油漬けですが、脂は缶の底にちょっと溜まっている程度で少ないです。
食べてみると、貝柱はほろりと柔らかくヒモの部分はクミクミとした食感。
おつまみとしては適度な塩加減で、燻製の香りは柔らかですね。
燻製の缶詰だと焦げ臭いくらいの香りがするものあるなか、
これは非常に程よく香りが付いていましたよ。

販売者:有限会社 中村家
購入場所:三陸海鮮料理 中村家 日本橋髙島屋店
購入時の値段:381円
関連記事
貝類缶 | 固定リンク | トラックバック:0
(2014/05/02(金) 23:25)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/985-7fcdc8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア