缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 Chateau Vallieres カマンベール
今日は缶入りチーズをご紹介。
Chateau Vallieres カマンベール(パッケージ)
(株)ブレスブルージャポンさんの「Chateau Vallieres カマンベール」です。
これはフランス産の缶入りカマンベールチーズです。
特筆すべきは、ナチュラルチーズでありながら常温保存で一年もつところでしょうか。
これは非常に地味ですが画期的な缶入りチーズですよ。

Chateau Vallieres カマンベール(説明書き)
常温保存が可能な理由は独自の加圧滅菌製法によるものなんだとか。
たしかにこれはアウトドアなんかに向いていますね。
Chateau Vallieres カマンベール
原材料は、生乳、クリーム、食塩のみ。
保存料や食品添加物は使用されていません。
Chateau Vallieres カマンベール(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中には銀紙に包まれたカマンベールチーズだけで、
脱酸素剤なども入っていませんでした。
Chateau Vallieres カマンベール(中身)
紙包みから取り出したものがこちら。
カマンベールチーズは直径8.0㎝、高さ2.5㎝で、
一般的に出回っている物と大体同じサイズですね。
Chateau Vallieres カマンベール(断面)
あまり熟成させてないのか、白カビのベールは非常に薄めですね。
食べてみると、柔らかくてやや塩気があり、ミルクのコクはあっさりめ。
ベール部分も薄いので食感的には全く気になりませんね。
白カビの苦味が少なく、熟成によるアンモニア臭が皆無でクセがないので、
チーズ好きには物足りないかもしれませんが、その分万人向けと言えるでしょう。
これは手ごろで使い勝手の良いカマンベールチーズですよ。
キャンプやBBQなんかに持っていきたくなりますね。

原産国:フランス
輸入者:株式会社ブレスブルージャポン
購入場所:ドン・キホーテ 中野駅前店
購入時の値段:378円(税抜き)
関連記事
その他食品 | 固定リンク | トラックバック:0
(2014/04/30(水) 23:42)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/984-d93b1835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア