缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 特製 具材たっぷり とん汁の具
今日は汁物の缶詰をご紹介。
特製 具材たっぷり とん汁の具(缶)
ベル食品工業さんの「特製 具材たっぷり とん汁の具」です。
これは味噌の入っていないとん汁の素の缶詰です。
味噌は地方や家庭で特色のあるので、あえて抜いてるとのこと。

特製 具材たっぷり とん汁の具(品名)
原材料は、豚肉、大根、こんにゃく、じゃが芋、人参、ごぼう、
油揚、食用植物油脂、かつおエキス、調味料(アミノ酸等)。
特製 具材たっぷり とん汁の具(開封)
開封するには缶切りが必要です。
中の汁には豚肉由来と思われる白い油脂が浮いていました。
特製 具材たっぷり とん汁の具(中身)
具材は、豚肉、大根、人参、ジャガイモ、ゴボウ、こんにゃく、油揚げの7種。
豚肉はやや厚切りにスライスされたバラ肉を使用しているようです。
そのまま汁を飲んでみると、かつおだしの旨味にゴボウの香りが溶け込んでいました。
特製 具材たっぷり とん汁の具(調理)
調理方法は、缶と同量の水(840㏄)と味噌(75g)を加え温めれば完成。
調理したとん汁は、豚ばら肉を使っているのでコテッとした印象。
ジャガイモも入っているので、少し汁がトロッとした感じですね。
具材はすべて柔らかくて出汁が中まで染みていました。
なんというか、具材の食感的には作って二日目のとん汁に近いかな。
これはなかなかに美味しいとん汁ですよ。
ある意味、味噌を抜いてる作ったのは正解だと思いました。

販売者:ベル食品工業株式会社
購入場所:プロパックかっぱ橋店
購入時の値段:698円
関連記事
スープ・汁物 | 固定リンク | トラックバック:0
(2014/04/06(日) 22:11)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/975-b2516af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア