缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 味つけ舞茸
今日は炊き込みご飯の素缶詰をご紹介。
味つけ舞茸(缶)
JA会津みどり 三島山菜加工場さんの「味つけ舞茸」です。
これは名前から解るとおり舞茸炊き込みご飯の素缶詰です。
写真では解りづらいですが、小型2号缶と小さい缶サイズとなっています。

味つけ舞茸(品名)
原材料は、まいたけ・醤油・食塩・砂糖・調味料(アミノ酸等)・
ソルビート・カラメル・酸味料・ビタミンB1・酒精。
味つけ舞茸(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中には調味液がたっぷり入っているのでこぼれそうになりました。
味つけ舞茸(中身)
缶の中身は小さく裂いた舞茸だけしか入っていません。
調理方法は、お米3合を普通にご飯を炊く水の量で仕掛け、
その中に缶詰を入れ混ぜ合わせて炊飯するだけとなっています。
味つけ舞茸(調理)
調理したものがこちら。
やはり小型2号缶サイズで米三合炊きでは舞茸の量が寂しいですね。
食べてみると、味は薄味ですがしっかりと旨味が感じられました。
舞茸は醤油味がよく染み込んでいて、シコシコっとした食感。
美味しいのですが、やっぱり具材的にちょっと寂しいかな。
鶏肉や油揚げなんかも加えたいところです。

製造者:会津みどり農業協同組合 三島山菜加工場
購入場所:道の駅尾瀬街道みしま宿
購入時の値段:忘れた
関連記事
山菜・茸・筍缶 | 固定リンク | トラックバック:0
(2014/03/30(日) 22:53)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/972-326ce9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア