缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 北海道産 つぶ貝味付 (大根おろし入り)
今日も貝の缶詰をご紹介。
北海道産 つぶ貝味付(大根おろし入り)(缶)
ストー缶詰さんの「北海道産 つぶ貝味付 (大根おろし入り)」です。
これは北海道産アヤボラ毛つぶ)の味付け缶詰です。
大根おろし入りってのはちょっと珍しいかも。

北海道産 つぶ貝味付(大根おろし入り)(品名)
原材料は、アヤボラ(北海道産)、大根ペースト、醤油、砂糖、
還元水飴、でん粉、食塩、米みそ、増粘多糖類(キサンタンガム)、
調味料(有機酸等)。
北海道産 つぶ貝味付(大根おろし入り)(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中の調味液は思っていた以上にとろみがついていましたね。
北海道産 つぶ貝味付(大根おろし入り)(中身)
つぶ貝は一缶に7~8個ぐらい入っていました。
調味液には少し煮崩れた感じのモロモロとした大根おろしが混ざっています。
食べてみると、やや硬めでムッチリと筋肉質なつぶ貝の食感。
味付けはかなり甘めに仕上げてあり、ほんのりと大根の香りが感じられました。
大根おろしは繊維がわずかに口に残るぐらいで、
食感的にはあまり存在を主張していなかったかな。
日本酒などの肴に向いている缶詰でしたね。

販売者:ストー缶詰株式会社
購入場所:プロパックかっぱ橋店
購入時の値段:294円
関連記事
貝類缶 | 固定リンク | トラックバック:0
(2014/03/25(火) 22:28)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/970-b930f4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア