缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 低糖質 ふすまのパン缶
今日はパンの缶詰をご紹介。
低糖質 ふすまのパン缶(缶)
みんなのパンさんの「低糖質 ふすまのパン缶」です。
みんなのパンさんは東京都墨田区菊川にあるふすまパンで有名なパン屋さん。
これはそんなパン屋さんが作るふすま(小麦の表皮)入りパンの缶詰です。

低糖質 ふすまのパン缶(品名)
原材料は、小麦タンパク、小麦ふすま、大豆粉、難消化性デキストリン、
シトラスファイバー、増粘多糖類、卵、乳たんぱく、エリスリトール、
甘味料(スクラロール)、イースト、食塩、ルチン。
ルチンはエンジュの花のつぼみから採取された物が使われているとのこと。
低糖質 ふすまのパン缶(おしぼり)
缶にはプラキャップが付いており、間には紙おしぼりが付いていました。
このタイプの紙おしぼりは最近あまり見かけませんね。
低糖質 ふすまのパン缶(開封)
缶蓋は安全なダブルセーフティープルトップを採用しています。
中のパンは硫酸紙に包まれていました。
低糖質 ふすまのパン缶(中身)
缶から取り出し、紙を剥いだものがこちら。
パンの大きさ直径約9.5㎝で、高さは約3.5㎝ぐらいですね。
低糖質 ふすまのパン缶(断面)
パンをカットした断面はこんな感じ。
ふすま入りのせいか、中までブラウン色をしていました。
食べてみると、やや密度がたかくムッチリとした食感があります。
ほんのりとした甘みとオレンジとシナモンを合わせたような風味が感じられました。
パサつきがあまりないので飲み物がなくても食べられますね。
それにパン生地のコシが強くよく噛む必要があるので、
大きさの割には満腹感がえられそうですよ。
これは非常に出来が良く非常食としても優秀そうなパンの缶詰です。
糖質制限をされている人以外にもお勧めできそうです。

製造者:みんなのパン
購入場所:おいしい缶詰屋さん(タニケイ)よりネット通販
購入時の値段:2個入りで1,200円(送料別)くらいだったかな
関連記事
パン缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0
(2014/03/20(木) 23:00)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/968-b3de5611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア