缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 やきとり 激辛味
今日は焼き鳥缶をご紹介。
やきとり 激辛味(缶)
ホテイフーズコーポレーションさんの「やきとり 激辛味」です。
これは2014年3月1日に発売された新製品のやきとり缶詰です。
なんでもたれ味辛口の約4倍の辛さになっているんだとか。

やきとり 激辛味(品名)
原材料は、鶏肉、醤油(大豆、小麦を含む)、砂糖、食塩、香辛料、
増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、
加工デンプン、着色料(パプリカ色素、カラメル)、香辛料抽出物。
やきとり 激辛味(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中の調味液はとろみが強めで、固まってはいませんでした。
やきとり 激辛味(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
調味液はチリソースのような赤みがありますね。
鶏肉はムチッとした食感があり、炭火焼らしい芳ばしいさがあります。
味付けはたれ味がベースなので、最初に甘みが感じられます。
ほんわりと鼻孔を抜けて行く唐辛子の香りと醤油のコク、
あとからピリピリとした辛さが追ってきますよ。
辛さは激辛と言うほどではないですが、中辛以上の辛さはあるかな。
焼酎なんかの強めの酒と合いそうな缶詰ですね。

製造者:株式会社ホテイフーズコーポレーション
購入場所:サンクス 中野通り店
購入時の値段:168円
関連記事
鳥肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0
(2014/03/15(土) 22:13)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/966-3dca0276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア