缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 QUERIDA CARMEN ARROZ NEGRO
今日はスペイン缶詰をご紹介。
QUERIDA CARMEN ARROZ NEGRO(缶)
BNC GOURMETさんの「QUERIDA CARMEN ARROZ NEGRO」です。
QUERIDA CARMENは手軽に本格的なスペイン料理が作れる缶詰の料理キットです。
スペインのリェイダと言う町にあるミシュラン一つ星レストラン「Malena」の料理長
ジョセフ・マリア・カスターノ氏がレシピ監修をしているんだとか。
今回紹介するのはリゾット風の料理であるイカスミのアロスになります。

QUERIDA CARMEN ARROZ NEGRO(セット)
紙巻き缶の中身は米の入った布袋と大きな缶詰が入っています。
紙巻き缶にはスペイン語で食品表記や調理法など書かれていましたが、
缶蓋に日本語の食品表記や調理法が付いているので安心です。
QUERIDA CARMEN ARROZ NEGRO(品名)
原材料は、スープストック(水、アンコウ、トマト、カニ、リーキ、ニンジン、
セロリ、キャベツ)、ボンバ米(スペイン米)、イカ、玉ネギ、フライドトマト、
オリーブオイル、青唐辛子、イカスミ、ニンニク、、塩、砂糖、パセリ。
QUERIDA CARMEN ARROZ NEGRO(ボンバ米)
布袋の中にはビニール入りのお米が入っています。
これはスペインのアロス・ボンバと言う品種のお米で、
水分をよく吸うパエリア向けのお米なんだとか。
QUERIDA CARMEN ARROZ NEGRO(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中にはなみなみと調理用スープが入っていました。
QUERIDA CARMEN ARROZ NEGRO(中身)
調理用スープは何とも言えない赤黒い色をしています。
表面には油が浮いており、底には真黒なイカスミが沈んでいました。
具材は輪切りにされた少し小さめのイカがあるくらいですね。
この調理用スープを沸騰させ、お米を加えたら弱火で20分間煮込む、
火を止め5分間おき水分を軽く飛ばし味がなじんだらイカスミのアロスの完成です。
QUERIDA CARMEN ARROZ NEGRO(調理)
調理したものがこちら。
2~3人前の量とありますが、2人前ではちょっと多いかな。
食べてみると、お米は粘り気がなく水分をよく吸っっていますがポソッとした食感。
アンコウやカニでとられたスープストックは独特な魚介の風味があり、
それにイカスミの旨味とコクがプラスされ意外と複雑な味に仕上がっていますね。
イカの輪切りは少なめだけど非常に柔らかくしなやかな食感でした。
これは缶詰を使って作ったとは思えない、高級感のある味でしたよ。

原産国:スペイン
製造者:BCN GOURMET S.L.
輸入者:アミダトレーディング株式会社
購入場所:たしかケリーダ カルメンジャパン オンラインストアよりネット通販
購入時の値段:3,675円(送料別)
関連記事
その他食品 | 固定リンク | トラックバック:0
(2014/03/12(水) 22:45)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/965-590c64a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア