缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 缶つま 玄界灘呼子沖 いか明太
今日は珍味系缶詰をご紹介。
缶つま 玄界灘呼子沖 いか明太(パッケージ)
国分さんの「缶つま 玄界灘呼子沖 いか明太」です。
これは剣先イカ辛子明太子で味付けした缶詰です。
いか明太といえば、イカ刺しと明太子を和えたものをいいますが、
これはそれを加熱した感じなんでしょうかね。

缶つま 玄界灘呼子沖 いか明太(品名)
原材料は、いか、辛子めんたいこ、昆布エキス、唐辛子、
調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、増粘剤(加工でん粉、
グァーガム)、ナイアシン、着色料(赤102、赤106、
黄5、赤3)、発色剤(亜硝酸Na)。
缶つま 玄界灘呼子沖 いか明太(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中は汁気がほとんどないドライパック状態ですね。
缶つま 玄界灘呼子沖 いか明太(中身)
電子レンジで軽く温めてから食すことに。
イカは胴の部分だけではなくゲソも入っており、一口大にカットされていました。
汁気は無く、ほぐされた辛子明太子で和えられた感じですね。
食べてみると、イカは肉厚ですが非常に柔らかな食感。
明太子は後からピリピリとくる辛さがあります。
出汁を吸っているため、パサつきがなくしっとりしていますよ。
少々明太子の風味が弱くなっている気もしましが、思っていた以上に美味しいですね。
おつまみはもちろん、ご飯にもよく合いそうな缶詰でした。

販売者:国分株式会社
購入場所:たぶんROJI 日本橋
購入時の値段:忘れた
関連記事
その他の珍味 | 固定リンク | トラックバック:0
(2014/02/04(火) 22:55)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/953-13d63066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア