缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 缶つま 国産鶏ぼんじり ソラチたれ焼き
今日は焼き鳥缶詰をご紹介。
缶つま 国産鶏ぼんじり ソラチたれ焼き(パッケージ)
国分さんの「缶つま 国産鶏ぼんじり ソラチたれ焼き」です。
これは希少部位でぼんじりと呼ばれる鶏の尾肉を
ソラチ十勝豚丼のたれで味付けし焼き上げたという缶詰です。
ちなみにソラチさんは北海道の調味料メーカーで、
ジンギスカンたれなどはベル食品さんと人気を二分しているとのこと。

缶つま 国産鶏ぼんじり ソラチたれ焼き(品名)
原材料は、鶏肉、砂糖、しょうゆ(大豆、小麦、食塩)、食塩、
香辛料、発酵調味料、魚介エキス(さばを含む)、ソルビトール、
増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)。
缶つま 国産鶏ぼんじり ソラチたれ焼き(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中は鶏の黄色い脂がネットリと絡んでいました。
缶つま 国産鶏ぼんじり ソラチたれ焼き(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
温めても調味液はなく、鶏の脂だけのようですね。
食べてみると、クミクミとした柔らかさと鶏肉の繊維質、
そして中心はネットリとした脂の食感が感じられました。
味付けは濃い目でタレが焦げたような芳ばしさがあり、
粗びき胡椒のピリッとしてスパイシーです。
冷えると身が引き締まり、ムッチリ感が出ますね。
ビールなどのすっきり系アルコールによく合いそうな缶詰ですよ。

販売者:国分株式会社
購入場所:たぶんROJI 日本橋
購入時の値段:500円くらい
関連記事
鳥肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0
(2014/01/13(月) 21:18)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/944-44cd6c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア