缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 いなば チキンとタイカレー グリーン
今日はカレー缶詰をご紹介。
いなば チキンとタイカレー グリーン(缶)
いなば食品さんの「いなば チキンとタイカレー グリーン」です。
これは本場タイで作られているグリーンカレー缶詰です。
前に「ツナとタイカレー グリーン」という缶詰を紹介しいましたが、
これはそのチキン版といった品ですね。

いなば チキンとタイカレー グリーン(品名)
原材料は、鶏肉、ココナッツミルク、グリーンカレーペースト
(唐辛子、にんにく、レモングラス、ガランガル、食塩、シャロット、
クミン、こぶみかんの葉)、大豆油、砂糖、唐辛子、食塩、バジル、
こぶみかんの葉、増粘多糖類、クエン酸。
いなば チキンとタイカレー グリーン(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中は少し分離しており、鶏の脂が黄色く固まっていました。
いなば チキンとタイカレー グリーン(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
鶏肉は一口大にカットされた物がゴロゴロっと入っており、
その他にはバジルが一枚と主脈に半分に切られたこぶみかんの葉が二切れ、
輪切りにされた大きめの唐辛子が見受けられました。
食べてみると、鶏肉はしっとりとして柔らかな食感。
やや塩気が強く、ココナッツミルクのコクとハーブの風味が感じられますね。
基本的な味付けベースはツナとタイカレーと変わらないけれど、
ツナの方がまろやかで辛みが強く、チキンの方がキリッとして辛みが少ないかな。
思っていたよりも味に違いが出ていた印象ですよ。

原産国:タイ
輸入者:いなば食品株式会社
購入場所:100円ショップキャン・ドゥ 西武新宿ペペ店
購入時の値段:105円
関連記事
カレー・ハヤシ | 固定リンク | トラックバック:0
(2014/01/07(火) 22:01)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/942-baaff05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア