缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 たくあん とうがらし味
今日は漬物の缶詰をご紹介。
たくあん とうがらし味(缶)
道本食品さんの「たくあん とうがらし味」です。
これは宮崎県産天日干し大根を使ったたくあん缶詰です。
前に紹介したこんぶ味の姉妹品にあたります。

たくあん とうがらし味(品名)
原材料は、干し大根、漬け原材料(食塩、糖類(果糖ぶどう糖液糖、
砂糖)、醸造酢、唐辛子、米ぬか)、調味料(アミノ酸等)、酒精、
酸味料、ビタミンC、甘味料(スクラロース)、香辛料。
たくあん とうがらし味(缶蓋)
プラキャップを外すと、中には説明書きが入っていました。
たくあん とうがらし味(説明書き)
説明書きには干したくあんについての事が書かれています。
たくあん とうがらし味(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
中にはミッチリと薄切りのたくあんが詰まっていました。
たくあん とうがらし味(中身)
たくあんは厚さ3~4mmぐらい薄切りで、径も3~4㎝と小さめです。
こんぶ味に比べると黄色味が薄い印象ですね。
輪切りの唐辛子の他に粉状の唐辛子も入っているようです。
食べてみると、引き締まってパリっとした心地の良い食感。
やや甘めでほんのりとした唐辛子の風味と微かにピリッとした辛さが感じられます。
たくあんメーカーが作っているだけあり、美味しいつぼ漬けたくあんですね。
個人的にはこんぶ味よりこちらの方が好きです。

製造者:道本食品株式会社
購入場所:新宿みやざき館KONNE
購入時の値段:380円
関連記事
漬物・ピクルス缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0
(2013/12/30(月) 23:24)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/940-16497ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア