缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 つぶ味付 生姜煮
今日は貝の缶詰をご紹介。
つぶ味付 生姜煮(パケージ)
デリカ食品さんの「つぶ味付 生姜煮」です。
これは毛つぶ(アヤボラ)を生姜を利かせて味付けした缶詰です。

つぶ味付 生姜煮(品名)
原材料は、毛つぶ、しょうゆ、砂糖、水あめ、しょうが汁、
調味料(アミノ酸等)。
つぶ味付 生姜煮(開封)
缶にはプラキャップが付いていました。
缶蓋は缶切りいらずのイージーオープン構造です。
つぶ味付 生姜煮(中身)
つぶ貝は一缶に七個入っていました。
食べてみると、味付けは薄味ですが甘みがやや強めですね。
硬すぎず柔らかずムチムチとした筋肉質な食感で、
噛むごとに旨みとほわっとした磯の香りが口に広がります。
生姜の風味もちゃんと利いていておいしいです。
これは日本酒と合わせたい缶詰でしたよ。

製造者:デリカ食品 第一工場
購入場所:紋別のおみやげ専門店 タウンショップ栄一夢
購入時の値段:忘れた
関連記事
貝類缶 | 固定リンク | トラックバック:0
(2013/12/12(木) 22:46)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/934-ccddb84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア