缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 みそ貝焼きの素
今日は料理の素の缶詰をご紹介。
みそ貝焼きの素(パッケージ)
(有)みなみやさんの「みそ貝焼きの素」です。
これは青森県の郷土料理であるみそ貝焼きの素の缶詰です。
貝焼きは帆立の貝殻を鍋代わりしてつくる味噌味玉子とじといったもの。

みそ貝焼きの素(品名)
原材料は、ほたて・うに・みそ・食塩・発酵調味料・昆布エキス・
調味料(アミノ酸等)。
みそ貝焼きの素(調理法)
調理法は、帆立の貝殻や浅めの鍋に缶の中身を入れ弱火で温め、
熱くなったら溶き卵を加え、ゆっくりかき混ぜて固まったら完成。
好みによってネギや豆腐を入れても良いそうですよ。
みそ貝焼きの素(中身)
みそ貝焼きの素は、味噌ベースのスープに帆立が三切れと
モロモロに崩れたウニが入っていました。
みそ貝焼きの素(調理)
火にかけて卵でとじた物がこちら。
食べてみると、やや濃いめの味噌味とウニの風味、帆立の旨みが感じられます。
帆立の貝柱はヒモ付きで味が染み込みムチムチっとした食感。
これはご飯かけて食べたくなる味ですよ。
たまご一個で簡単に作れる良い缶詰ですね。

販売者:有限会社みなみや
購入場所:酸ヶ湯温泉 おみやげ売店
購入時の値段:450円
関連記事
鍋の素・ご飯の素 | 固定リンク | トラックバック:0
(2013/11/27(水) 22:27)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/928-08810609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア