缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 缶つま 国産豚軟骨 ソラチたれ焼き
今日は豚肉の缶詰をご紹介。
缶つま 国産豚軟骨 ソラチたれ焼き(パッケージ)
国分さんの「缶つま 国産豚軟骨 ソラチたれ焼き」です。
これはパイカと呼ばれる豚バラ軟骨部分を
ソラチ十勝豚丼のたれに漬け込み焼き上げたという缶詰です。
ちなみにソラチさんは北海道の調味料メーカーで、
ジンギスカンたれなどはベル食品さんと人気を二分しているとのこと。

缶つま 国産豚軟骨 ソラチたれ焼き(品名)
原材料は、豚肉(軟骨付)・しょうゆ(大豆・小麦・食塩)・砂糖・
食塩・香辛料・発酵調味料・魚介エキス(さばを含む)・ソルビトール・
調味料(アミノ酸等)・増粘多糖類。
缶つま 国産豚軟骨 ソラチたれ焼き(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中は調味液がほとんどなく、脂が白く固まっていました。
缶つま 国産豚軟骨 ソラチたれ焼き(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
温めても調味液はなく、液体は溶けた豚の脂だけのようですね。
豚肉は一口大にカットされており、中心には円筒状の軟骨がついていました。
食べてみると、豚肉は芳ばしく軟骨部分はやや硬めでプリッとした食感。
いかにも漬けだれ焼肉といった感じで味がよく染み込んでいます。
粗びき胡椒のピリッと感も非常にアクセントになっていますね。
これは今まで食べた焼肉系缶詰の中でも一番焼肉っぽさがあるかな。
ビールなどのすっきり系アルコールによく合いそうな缶詰ですよ。

販売者:国分株式会社
購入場所:忘れた
購入時の値段:500円くらい
関連記事
豚肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0
(2013/11/10(日) 22:47)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/922-f9cdda68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア