缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 金千両 江戸ッ子煮
今日は惣菜缶詰をご紹介。
江戸ッ子煮(缶)
(株)アール・シー・フードパックさんの「金千両 江戸ッ子煮」です。
これは豆やたけのこ等を牛肉と一緒に関東風の味付けで煮た缶詰です。
大正末期から製造されているロングセラー品とのこと。
江戸ッ子煮と言う名前ながら関東圏ではほとんど知られておらず、
西日本を中心に販売されている缶詰なんだとか。

江戸ッ子煮(品名)
原材料は、白滝・大豆・筍・砂糖・醤油・牛肉・昆布(干瓢巻き)・
食塩・香辛料。
材料は国産原料を使用しているとのこと。
江戸ッ子煮(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中には大豆などがギッチリと詰まっていました。
江戸ッ子煮(中身)
具材は大豆、たけのこ、白滝、昆布、牛肉の五種類。
牛肉は量が少なくボロボロに砕けていました。
食べてみると、味付けは甘めの濃い醤油味でほんのりカレー粉の風味。
大豆はやや硬めで味が中まで染み込んでいますね。
白滝はシコシコ、たけのこはシャックリ、昆布はとろりと柔らか。
牛肉はモソモソしていて昔風の乳臭さが感じられますよ。
味が濃く、すっごく美味しいわけではないのですが、
なんかたまに無性に食べたくなるような味の缶詰ですね。
何個か常備しておきたいかも。

製造者:株式会社 アール・シー・フードパック
購入場所:地方のスーパーだったと思う
購入場所:300円くらいだったかな
関連記事
惣菜缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0
(2013/11/08(金) 23:17)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/921-916e6d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア