缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 Mildessa Mild German Sauerkraut
今日は漬物の缶詰をご紹介。
Mildessa Mild German Sauerkraut(缶)
Hengstenberg社の「Mildessa Mild German Sauerkraut」です。
これはドイツ製のザワークラウト缶詰です。
日本ではザワークラウトの事を酢漬けキャベツ等と訳したりしますが、
本当のザワークラウトは乳酸菌発酵のせいで酸っぱいのであって、
漬け込み材に酢は使用しないそうですね。
なお、この缶詰ザワークラウトは白ワインを使って漬け込まてれいるとのこと。

Mildessa Mild German Sauerkraut(品名)
原材料は、白キャベツ・漬け原材料(ぶどう酒・食塩)。
食品添加物は使用されていないようですね。
Mildessa Mild German Sauerkraut(開封)
開封するには缶切りが必要です。
中にはミッチリとザワークラウトが詰められていました。
Mildessa Mild German Sauerkraut(中身)
取り出してみるとザワークラウトは思った以上に量がありますね。
一缶二人前らしいですが、一人前がかなりの量になりますよ。
食べ方としてはそのまま食べてもいいし、水を加えて10~15分煮込んでもいいみたい。
とりあえずそのまま食べてみると、マイルドと言うだけあり、
酸味は強いものの酸っぱさに刺々しさはありませんね。
クタクタですが繊維のシャキッとしたコシもちゃんと残っていますよ。
なかなかに質の高いザワークラウト缶詰と言えるでしょう。
酸味が苦手な人は漬け液を絞ってから煮込むと食べやすいかも。

原産国:ドイツ
製造者:Hengstenberg GmbH & Co. KG
輸入者:株式会社リョーカジャパン(現:三菱食品株式会社
購入場所:忘れた
購入時の値段:忘れた
関連記事
漬物・ピクルス缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0
(2013/10/31(木) 23:01)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/918-16e1ebe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア