缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 マルハ タイレッドツナカレー
今日はカレー缶詰をご紹介。
マルハ タイレッドツナカレー(缶)
マルハニチロ食品さんの「タイレッドツナカレー」です。
これはタイで生産されているカツオ入りのタイレッドカレー缶詰です。
いなば食品さんのタイカレー缶の大ヒットにあやかろうと、
二匹目のドジョウを狙って作られた缶詰ですね。

マルハ タイレッドツナカレー(品名)
原材料は、唐辛子ピューレ・ココナッツミルク・かつお・大豆油・
砂糖・唐辛子・レッドカレーペースト(レモングラス・唐辛子・
にんにく・食塩・ガランガル・シャロット・こぶみかんの皮・
クミン)・食塩・レモングラス・ガランガル・こぶみかんの皮・
こぶみかんの葉・増粘剤(加工でん粉)カロチノイド色素。
マルハ タイレッドツナカレー(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
蓋のスチールが厚く硬いので、開けるときには注意が必要です。
マルハ タイレッドツナカレー(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
一缶で一人前弱といった量でしょうか。
緩めのとろみがあり、ツナは大きい塊がごろんと一切れ入っていました。
いなば食品さんのタイカレー缶よりも粘度が高く、
ツナ自体の全体量も少ないようです。
マルハ タイレッドツナカレー( on the rice)
食べてみると、ツナはパサつきがなく、しなやかでムッチリとした食感。
タイカレーらしい、こぶみかんの葉やレモングラスの風味が香ります。
やや甘口で旨みがしっかりとしており、非常にマイルドな味に仕上がっています。
本場の味と言うよりは、少し日本人好みに調整されている印象ですね。
後発だけあって、よく研究された万人向けのタイカレー缶って感じですよ。

原産国:タイ
輸入者:株式会社マルハニチロ食品
購入場所:FamilyMart 中野新井店
購入時の値段:148円
関連記事
カレー・ハヤシ | 固定リンク | トラックバック:0
(2013/10/22(火) 21:58)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/914-3ca68737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア