缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 缶つま 紀州沖どり さばラー油漬
今日は鯖缶をご紹介。
缶つま 紀州沖どり さばラー油漬(パッケージ)
国分さんの「缶つま 紀州沖どり さばラー油漬」です。
これは名前の通り、ラー油で漬けたという缶詰です。
日本ではの油漬け缶自体あまり製造されていないのに、
ラー油を使っているとはかなり珍品且つ斬新な逸品ですね。

缶つま 紀州沖どり さばラー油漬(品名)
原材料は、さば・大豆油・ラー油・食塩・調味料(アミノ酸等)。
は紀州沖で捕れた物を使用しているとのこと。
缶つま 紀州沖どり さばラー油漬(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中にはフィレ状のの切り身が入っていました。
缶つま 紀州沖どり さばラー油漬(中身)
の切り身は全部で三切れ入っていました。
食べてみると、脂はやや控えめで身は引き締まった食感。
ラー油の辛さは見た目よりもずっと控えめで、後からピリリとくる感じですね。
風味の方も大豆油で薄められているせいか、ほんのりといった印象ですよ。
これはこれで美味しいですが、個人的にはもう少しパンチが欲しかったかな。

販売者:国分株式会社
購入場所:KINOKUNIYA entrée GRANSTA DINING店
購入時の値段:336円
関連記事
さば・いわし缶 | 固定リンク | トラックバック:0
(2013/10/15(火) 23:12)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/911-64aed111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア