缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 やきとん たれ味
今日は豚肉の缶詰をご紹介。
やきとん たれ味(缶)
ホテイフーズコーポレーションさんの「やきとん たれ味」です。
これはロングセラー缶詰であるホテイのやきとり缶の豚肉版です。
先月(2013年9月)発売になったばかりの商品みたいですね。

やきとん たれ味(品名)
原材料は、豚肉・砂糖・醤油(大豆、小麦を含む)・発酵調味料・
リンゴ濃縮果汁・食塩・香辛料・増粘剤(加工デンプン・増粘多糖類)・
加工デンプン・調味料(アミノ酸)・リン酸Na・カラメル色素・
香料・pH調整剤。
豚肉は和豚もちぶたと言う銘柄豚を使用しているとのこと
やきとん たれ味(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
調味液は固まっておらず、表面には少量の白い脂が浮いていました。
やきとん たれ味(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
豚肉は2~2.5㎝位の角切りで、脂身は少ないようですね。
食べてみると、ムッチリと柔らかくてしなやかな食感。
タレはやや甘めで、やきとりのたれ味よりもとりたまのたれ味に近い印象。
豚脂のせいかとりたまよりもマイルドでやや重い印象かな。
なかなかに美味しく、おつまみ向きの缶詰ですね。

製造者:株式会社ホテイフーズコーポレーション
購入場所:どこかのコンビニ
購入時の値段:200円くらい
関連記事
豚肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0
(2013/10/13(日) 21:37)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/910-5dedd671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア