缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 殻付 とこぶし 味付
今日は貝類の缶詰をご紹介。
殻付 とこぶし 味付(缶)
海鮮館 広安さんの「殻付 とこぶし 味付」です。
とこぶしは流れ子とも呼ばれるアワビの子供に似た小さめの貝。
これは志摩半島産の殻付きとこぶしを使った味付け缶詰です。

殻付 とこぶし 味付(品名)
原材料は、とこぶし伊勢志摩産)・醤油(小麦含む)・砂糖・
調味料(アミノ酸等)。
殻付 とこぶし 味付(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中の調味液は缶に対して1/4ぐらいと少なめの量ですね。
殻付 とこぶし 味付(中身)
とこぶしは一缶に全部で14個入っていました。
大きさは貝殻サイズで4~5.5㎝とマチマチですね。
殻付 とこぶし 味付(とこぶし)
食べてみると、味付けは濃い目の醤油味で、
アワビのように筋肉質でムッチリとした食感があります。
縁についている肝の部分はほろ苦く、磯の香りが口一杯に広がります。
なんというか、一口アワビといった感じで貝好きにはたまらないでしょうね。
また、貝殻の真珠層が非常に綺麗なので無駄に取っておきたくなるますよ。

製造者:海鮮館 広安
購入場所:伊勢おはらい町通りにあるお土産屋
購入時の値段:忘れたが、1,000は超えていた
関連記事
貝類缶 | 固定リンク | トラックバック:0
(2013/09/22(日) 21:52)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/903-ba7daaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア