缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 広島呉名物 鳥皮みそ煮
今日は煮込み系缶詰をご紹介。
広島呉名物 鳥皮みそ煮(缶)
ヤマトフーズさんの「広島呉名物 鳥皮みそ煮」です。
あまり知られていない名物品のようですが、
鳥皮みそ煮は広島県呉市の居酒屋では定番料理らしいですね。

広島呉名物 鳥皮みそ煮(品名)
原材料は、鶏皮・こんにゃく・みそ・香辛料・ねぎ・澱粉・
調理みそ・醤油・チキンブイヨン・増粘剤(加工澱粉)・
調味料(アミノ酸等)・酸味料。
鶏皮は国産ブロイラーを使用しているとのこと。
広島呉名物 鳥皮みそ煮(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
缶にはぷるぷるコラーゲンと書かれていたので、
汁がゼラチン状に固まっていると思ったのですが、
そんなことはなく普通に液状でした。
広島呉名物 鳥皮みそ煮(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
具材は鶏皮の他に、太目の糸こんにゃくを刻んだものが入っていました。
食べてみると、鶏皮はとろとろに柔らかく、こんにゃくはシコシコっとした食感。
汁は白みそが主体なのか非常にマイルドで一味が効いてピリ辛。
鶏皮由来の油でコテッとしていますが、味噌自体は薄めな印象ですね。
なかなかに美味しく、酒だけでなくご飯にも合いそうな味でしたよ。

販売者:ヤマトフーズ株式会社
購入場所:広島ブランドショップ TAU
購入時の値段:315円
関連記事
シチュー・煮込み | 固定リンク | トラックバック:0
(2013/09/15(日) 21:43)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/900-c7da952b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア