缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 たくあん こんぶ味
今日は漬物の缶詰をご紹介。
たくあん こんぶ味(缶)
道本食品さんの「たくあん こんぶ味」です。
これは宮崎県産天日干し大根を使ったたくあんの缶詰です。
道本食品さんは日本で唯一の干したくあん専業メーカーとのこと。
たくあんの缶詰といえば自衛隊の戦闘糧食が有名ですが、
こちらはその缶詰の民生品では無く、オリジナルの品のようですね。

たくあん こんぶ味(品名)
原材料は、干し大根・漬け原材料(食塩・昆布エキス・昆布・
醸造酢・砂糖・米ぬか)・調味料(アミノ酸等)・酒精・酸味料・
ビタミンC・甘味料(スクラロース)。
たくあん こんぶ味(缶蓋)
プラキャップを外すと、中には説明書きと開封時の注意書きが入っています。
たくあん こんぶ味(説明書き)
説明書きには干したくあんについての事が書かれていました。
たくあん こんぶ味(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
中の調味液は予想していたよりもずっと少なかったです。
たくあん こんぶ味(中身)
たくあんは厚さ3~4mmぐらい薄切りで、径は3㎝と小さめ。
枚数は一缶大体25枚くらい入っていたかな。
つぼ漬けたくわんと呼ばれるものに近い感じですね。
食べてみると、干し大根を使っているので引き締まっており、
バリっとした良い音がする硬めの食感。
思ったよりも辛口で、昆布の風味がちょっと弱めなのが残念。
流石はたくわんメーカーが作成しているだけあって、
自衛隊の缶詰よりもたくわんが本格的な印象かな。

製造者:道本食品株式会社
購入場所:新宿みやざき館KONNE
購入時の値段:380円
関連記事
漬物・ピクルス缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2013/09/02(月) 21:56)

<<缶つま VEGETAPAS トリッパビーンズ | ホーム | BM Mechaalany Chickpea Dip>>

コメント
  ついに!
あきらめていたたくあん缶が発売ですね!
この記事を読んで早速3種注文しちゃいました!
2~3日内には届くでしょう^^

自衛隊のたくあん缶との違いが楽しみです。

URL | こば #9096B5QI | 2013/09/04(水) 21:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/895-aaee4f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア