缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 BM Mechaalany Chickpea Dip
今日はレバノン缶詰をご紹介。
Mechaalany Chickpea Dip(缶)
BM Mechaalanyと言うブランドの「Chickpea Dip」です。
これは東地中海を代表するメゼ(前菜)である
フムス(ひよこ豆のペースト)を缶詰にしたものです。

Mechaalany Chickpea Dip(品名)
原材料は、ひよこ豆・ごまペースト・塩・砂糖・酸味料(クエン酸)。
ちょっと勘違いがあり、賞味期限が切れいますが気にしない方向で。(笑
Mechaalany Chickpea Dip(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
フムスは少し水分が分離していたので、よくかき混ぜる必要があります。
Mechaalany Chickpea Dip(中身)
フムスらしく盛り付けようしましたが上手くいきませんでした。
中央の窪みには別にオリーブオイルを垂らしてあります。
食べ方としては、ピタのようなポケットブレットにつけて食べるのが一般的です。
とりあえずそのまま食べてみると、ぽってりとしていますが軽くてクリーミー。
ほんのり大豆たん白のような風味とクエン酸の酸味が感じられますね。
オリーブオイルやおろしニンニク、レモン果汁等をちょい足しした方がよさそう。
それなりに美味しいけれど、フムスとしてはちょっと残念な印象かな。
ひよこ豆の水煮缶を買って自作した方が味は良さそうですが、
手間がかからないってのは魅力的ですね。

原産国:レバノン
製造者:Societe Libanaise de Boisson, Bechir Mechalani and Fils
輸入者:エム・アンド・ピー株式会社
購入場所:楽天ショップ 地中海よりネット通販
購入時の値段:490円(送料別)
関連記事
その他食品 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/08/31(土) 22:21)

<<たくあん こんぶ味 | ホーム | いなば とり照りやき風 味付>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/894-98b8b8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア