缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 ピリから帆立 四川風
今日は帆立缶詰をご紹介。
ピリから帆立 四川風(缶)
(有)デリカ食品さんの「ピリから帆立 四川風」です。
これは帆立の稚貝(ベビーホタテ)を四川風に味付けした缶詰です。
こう言う味付きの帆立缶詰はちょっと珍しいかな。

ピリから帆立 四川風(品名)
原材料は、ほたて(ベビーホタテ)・しょうゆ・砂糖・水あめ・
食塩・ゴマ油・大豆油・唐辛子・調味料(アミノ酸等)。
ピリから帆立 四川風(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中の調味液には油玉が浮いていました。
ピリから帆立 四川風(中身)
フレーク状の物もありますが、帆立はほぼ丸ごと入っているようですね。
中には子持ち(卵巣または精巣)の物もありました。
食べてみると、貝柱は柔らかく、ヒモの部分はクムニムニっとした食感。
味付けはかなり強い甘さが強く、ほんのりピリ辛でごま油の風味が利いています。
帆立は比較的良いものを使っているみたいで味は悪くないのですが、
正直甘すぎておつまみにもおかずにも向いていないと思う。
それに味の印象もあまり四川風と言った感じがありませんね。
甘さが控えめになればまた印象も変わるのかもしれませんが。

製造者:有限会社 デリカ食品 第一工場
購入場所:紋別のおみやげ専門店 タウンショップ栄一夢
購入時の値段:忘れた
関連記事
貝類缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/08/05(月) 21:45)

<<あけぼの にしん昆布巻き | ホーム | 俵屋吉富 青柚子・うすあじ・宇治川>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/884-76b2f7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア