缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 キンキ中骨 みそ味あら炊き
今日は魚の中骨缶詰をご紹介。
キンキ中骨 みそ味あら炊き(缶)
(有)中井栄策商店さんの「キンキ中骨 みそ味あら炊き」です。
中井栄策商店さんは北海道にある「いずし(飯寿司)」を作っている会社さん。
これはキンキのいずしを作る際に出た、中骨や縁側など味噌で味付けした缶詰です。

キンキ中骨 みそ味あら炊き(品名)
原材料は、アラスカキチジ中骨(ひれ・えん側部分等含む)・みそ・
砂糖・生姜・醤油・でん粉・みりん・唐辛子・調味料(アミノ酸等)・
香料・カラメル色素・酸味料・香辛料抽出物。
アラスカキチジキンキキチジ)の近縁種ですが、
一般的にはあまり本種と区別されずに流通しているとのこと。
キンキ中骨 みそ味あら炊き(開封)
蓋は缶切りいらずのイージーオープン構造。
中は調味液は、やや多い印象を受けますね。
キンキ中骨 みそ味あら炊き(中身)
器に移し、電子レンジで温めてから食すことに。
中骨や縁側部は全体的に砕けてモロモロっとした状態ですね。
他に臭み消し用の生姜スライスが一枚入っていました。
食べてみると、味付けはコテッとした濃い目のみそ味です。
身の部分は締まっていてむっちりとしており、
中骨部分はホロホロっと口の中で砕けます。
ヒレや小骨は意外と太く、ポリッと硬め食感がありますね。
濃い味なのでご飯などに合いそうな缶詰でしたが、
匂いのせいか、前に紹介した醤油味と大きく変わらない印象を受けます。
まあ、個人的にはより濃厚なこのみそ味のほうが好きかな。

販売者:有限会社 中井英策商店
購入場所:Amazon.co.jp(北市ドットコム)よりネット通販
購入場所:1,650円(送料別、化粧箱3缶セットの値段)
関連記事
魚の中骨缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/06/20(木) 22:00)

<<BUMBLE BEE Deveined Medium SHRIMP | ホーム | 田村長 紅ずわいがに 紅花油燻製風味>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/866-03a2a5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア