缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 イカのアヒージョ[ガーリックオイル煮込み]
今日はイカ缶詰をご紹介。
イカのアヒージョ[ガーリックオイル煮込み](パッケージ)
(株)アシストバルールさんの「イカアヒージョ[ガーリックオイル煮込み]」です。
これはスペイン産の缶詰で、ALFONSO GARCIA LOPEZと言う会社が製造しているようですね。
ちなみにアヒージョは、スペイン語でニンニク風味を表す言葉で、
スペインバルの定番タパス(小皿料理)の一種だそうです。

イカのアヒージョ[ガーリックオイル煮込み](品名)
原材料は、イカ・植物油脂・ニンニク・唐辛子。
食品添加物などは使われていないようです。
イカのアヒージョ[ガーリックオイル煮込み](開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
オイルがひたひたに入っているので、開けるときにはこぼれ注意ですね。
イカのアヒージョ[ガーリックオイル煮込み](中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
イカは基本ゲソの部分のみのようで、太いものは径3㎝ぐらいあります。
なんか見た目はイカの足と言うよりは、タコの足っぽいですね。
食べてみると、ムッチリとしたコシのある食感と、
芳ばしいニンニクの風味ついた油のコッテリ感がありました。
これは少々油っこいけれど、美味しくおつまみになる缶詰ですね。
このイカと油を使って炒め物や炒飯なんか作っても良いかもしれません。

原産国:スペイン
製造者:ALFONSO GARCIA LOPEZ
輸入販売者:株式会社 アシストバルール
購入場所:信濃屋 新宿店
購入時の値段:たぶん525円
関連記事
イカ・タコ缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/06/15(土) 22:52)

<<田村長 紅ずわいがに 紅花油燻製風味 | ホーム | ビーガン照焼チキン 和風照焼吉丁>>

コメント
 
スペインの戦闘糧食にも入っているようですが、タコのアヒージョ?の方が人気だったような…

一見かなりの量が入っているように見受けられますね。
URL | こば #9096B5QI | 2013/06/16(日) 03:34 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
こば 様

blog更新にかけるモチベーションが低下しており、
コメントを返す気力が湧かなかっため、
返信が遅くなって申し訳ございません。

戦闘糧食にアヒージョじゃ、戦地でお酒が飲みたくなっちゃいますね。(笑
しかし、このイカのアヒージョ、妙にタコっぽいきがします。
URL | Sotomichi #- | 2013/07/25(木) 22:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/864-45e8fb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア