缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 シャキッとコーンクリーム コンソメ入り
今日はコーン缶詰をご紹介。
シャキッとコーンクリーム コンソメ入り(缶)
はごろもフーズさんの「シャキッとコーンクリーム コンソメ入り」です。
これは、スープ用のコンソメ入りコーンクリーム缶詰です。
牛乳を加えるだけでコーンスープが手軽に作れるとのこと。

シャキッとコーンクリーム コンソメ入り(品名)
原材料は、とうもろこし(遺伝子組換えでない)・食塩・野菜エキス・
チキンエキス・酵母エキス・増粘剤(加工でん粉)・クエン酸。
とうもろこしはアメリカ・タイ産の物を使用しているとのこと。
シャキッとコーンクリーム コンソメ入り(調理法)
スープの作り方は、缶と同量の牛乳を加え弱火で温めれば完成とのこと。
一缶で大体2~3人前の量ができるそうです。
シャキッとコーンクリーム コンソメ入り(開封)
缶切り不要のイージーオープン缶。
切り口が手に触れにくいセーフティー構造なっています。
シャキッとコーンクリーム コンソメ入り(中身)
缶の中身はこんな感じ。
コーンクリームには皮やカスは交じっていないようですね。
代わりにと言うか、ホールコーンが交じっているようです。
そのまま食べてみると、滑らかなコーンクリームの食感と
濃い目なコンソメの旨みが感じられました。
シャキッとコーンクリーム コンソメ入り(調理)
牛乳を加えコーンスープにしたものがこちら。
皮やカスが交じっていないので漉す必要がなく、本当に手軽に作れます。
粉末のスープよりもコーンの風味がしっかりとしていて美味しいですよ。
コーンスープ好きな人にお勧めしたい缶詰ですね。

販売者:はごろもフーズ株式会社
購入場所:どこかのスーパー
購入時の値段:150円くらい
関連記事
野菜缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/06/07(金) 20:37)

<<記事の追加 | ホーム | イタリアンなサンマ オリーブオイル&ガーリック>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/861-ab7ff5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア