缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 カシス 農薬無散布栽培・果汁入り飲料
今日は缶入り飲料をご紹介。
カシス 農薬無散布栽培・果汁入り飲料(缶)
(株)八甲田さんの「カシス 農薬無散布栽培・果汁入り飲料」です。
これは青森県産の無農薬カシス黒房すぐり)を使った缶ジュースです。
なんでも青森カシスの生産量は日本一なんだそうですよ。

カシス 農薬無散布栽培・果汁入り飲料(品名)
原材料は、カシス青森県産)・砂糖・レモン果汁。
果糖ぶどう糖液糖や香料、酸味料なんかは使われていないようですね。
カシス 農薬無散布栽培・果汁入り飲料(開封)
缶蓋は全面が開くフルオープンエンド(FOE)缶。
前に紹介した同社の水出しコーヒーでも思いましたが、
パーシャルオープンエンド(POE)缶の方が注ぎやすくていいですね。
カシス 農薬無散布栽培・果汁入り飲料(中身)
ベリー系の中でもアントシアニンの量が多いカシスだけあって、
ジュースは黒いまでに濃い紫色をしていますね。
飲んでみると、カシスの濃厚な風味と思ったよりも控えめな甘さ。
果糖ぶどう糖液糖ではなく砂糖を使用しているので、
べたつきがなくすっきりとした甘さですね。
ややレモン果汁の酸味が強い気もしますが、好みの範囲かな。
そのまま飲むのもいいですが、焼酎などで割ってもいいかもしれません。

製造者:株式会社 八甲田
購入場所:青森県観光物産館アスパム アスパム物産
購入時の値段:630円
関連記事
酒・飲料系 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/06/02(日) 20:39)

<<イタリアンなサンマ オリーブオイル&ガーリック | ホーム | 入れ炊く いか {素材ごはんの素}>>

コメント
 
カシスのジュースとは珍しい。
瓶入りのは時々見かけるのですが。
アントシアニンが豊富で目にも良さそうです
ビールで割っても美味しいですよ。
ジンやウオッカにも良さそうです。^^
URL | こば #9096B5QI | 2013/06/03(月) 01:11 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
こば 様

カシスジュース自体珍しいですが、
国産というのがより珍しい感じですよね。
カシスはやっぱりアルコールと相性がよさそうです。
URL | Sotomichi #- | 2013/06/09(日) 16:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/859-03e4dbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア