缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 いなば チキンとタイカレー レッド
今日はカレー缶詰をご紹介。
いなば チキンとタイカレー レッド(缶)
いなば食品さんの「いなば チキンとタイカレー レッド」です。
これは本場タイで作られている人気のレッドカレー缶詰です。
前に「ツナとタイカレー レッド」という缶詰を紹介しいましたが、
これはツナをチキンと交換した品となっています。

いなば チキンとタイカレー レッド(品名)
原材料は、鶏肉・ココナッツミルク・レッドカレーペースト(にんにく・
唐辛子・レモングラス・食塩・ガランガル・こぶみかんの葉・シャロット・
ムング豆)・砂糖・大豆油・唐辛子・こぶみかんの葉・食塩・
増粘剤(加工デンプン)・クエン酸。
いなば チキンとタイカレー レッド(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
蓋のスチールが厚めなので、開けるのにはやや力が要りますね。
いなば チキンとタイカレー レッド(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
カレーは一缶で約一人前の量になっています。
具材は、一口大にカットされた鶏肉がゴロゴロっと入っており、
他にはスライスされた唐辛子と千切りのこぶみかんの葉が入っていました。
いなば チキンとタイカレー レッド(チキン)
食べてみると、鶏肉はしっとりとして柔らかな食感。
味付けはやや甘めで、ココナッツミルクのまろやかさと、
こぶみかんの葉のさわやかな香りが感じられました。
辛さは後からピリリとやってきますが、さほど強いわけではありませんね。
基本的にはツナとタイカレーシリーズと味は変わらないけれど、
チキンよりツナのほうがコクがあった気もするかな。
まあ、とりあえず本格的な味でコストパフォーマンスも抜群。
とてもいい缶詰だと思いますよ。

原産国:タイ
輸入者:いなば食品株式会社
購入場所:100円ショップキャン・ドゥ 西武新宿ペペ店
購入時の値段:105円
関連記事
カレー・ハヤシ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2013/05/28(火) 21:41)

<<la belle-iloise SOUPE DE POISSONS | ホーム | 宇宙の魚缶シリーズ 鯖の味噌煮>>

コメント
 
いつも楽しく読ませていただいてます!
大変です!この缶詰が、容量が少なくなって
販売されてました! 事実上の値上げです!
URL | クロード・智恵理 #- | 2013/09/27(金) 21:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/856-0caa843a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア