缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 マロン メラッセ ピッコラ
今日は缶詰をご紹介。
マロン メラッセ ピッコラ(缶)
正栄食品工業さんの「マロン メラッセ ピッコラ」です。
これは製菓用として売られている製品で、
イタリア産の小粒を使用した糖蜜漬け缶詰です。

マロン メラッセ ピッコラ(品名)
原材料は、・砂糖・水飴・還元水飴・洋酒・香料。
材料だけ見れば、マロングラッセとそう変わらない感じですね。
マロン メラッセ ピッコラ(開封)
開封するには缶切りが必要です。
中のシラップは粘度があり、とろーりとした感じですね。
マロン メラッセ ピッコラ(中身)
シラップはメープルシロップなどを思わせる黄金色をしていました。
はSサイズと書かれていた割には3㎝位の大きさがありましたよ。
マロン メラッセ ピッコラ(マロン)
食べてみると、は柔らかくねっとりとした食感。
シラップはとても甘く、カラメルソースを思わせるコクがありますね。
本来の風味はシラップの味に少し負けているかな。
やはり味自体はマロングラッセに近い印象を受けますよ。
製菓材としては、だけでなくシラップもいろいろ使えそうです。
マロン メラッセ ピッコラ(調理)
刻んだとシラップを使用して、適当に蒸しパンを作成。
粉も振るわず、卵も使わず、いい加減に作ったので膨らんでいませんね。(笑)
栗・シラップ共に甘さが強いので非常に存在感が強いです。
作る際には通常より砂糖の量を減らすことをお勧めしますよ。

販売者:正栄食品工業株式会社
購入場所:クオカショップ新宿(新宿店は現在閉店)
購入時の値段:1,575円
関連記事
フルーツ缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/05/22(水) 21:43)

<<宇宙の魚缶シリーズ 鯖の味噌煮 | ホーム | 今夜のおかず たけのこ やわらか煮>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/854-43eed626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア