缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 今夜のおかず たけのこ やわらか煮
今日は缶詰をご紹介。
今夜のおかず たけのこ やわらか煮(缶)
サンヨー堂さんの「今夜のおかず たけのこ やわらか煮」です。
今夜のおかずシリーズは防災備蓄としてよく見かけるお総菜缶詰で、
これは所謂たけのこの土佐煮の缶詰です。

今夜のおかず たけのこ やわらか煮(品名)
原材料は、たけのこ・醤油(小麦を含む)・砂糖・みりん・
かつお節・調味料(アミノ酸等)。
今夜のおかず たけのこ やわらか煮(開封)
開封するには缶切りが必要です。
中の調味液は少なめのようですね。
今夜のおかず たけのこ やわらか煮(中身)
たけのこは厚さ5㎜くらいの銀杏切りになっていました。
食べてみると、薄めの出汁とかつお節の濃い風味が感じられます。
たけのこ自体は名前の通り、柔らかめでシャクっとした食感。
やや食感に物足りなさが感じられるものの、
防災備蓄として高齢者が食べることを考えたら、
ある意味絶妙な柔らかさなのかもしれませんね。
味自体悪くなく非常のおいしいので、とても良い缶詰だと思いますよ。
炊いたご飯に混ぜ込めば、即席たけのこご飯にもなりそうです。

販売者:株式会社 サンヨー堂
購入場所:ピーコックストア 中野マルイ店
購入時の値段:98円
関連記事
山菜・茸・筍缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/05/20(月) 22:07)

<<マロン メラッセ ピッコラ | ホーム | 会津磐梯味めぐり 鱈のうま煮>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/853-b09773f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア