缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 会津磐梯味めぐり 鱈のうま煮
今日は魚の缶詰をご紹介。
会津磐梯味めぐり 鱈のうま煮(缶)
別府商店さんの「会津磐梯味めぐり うま煮」です。
これは会津地方の伝統郷土料理である棒鱈うま煮缶詰です。
ちなみに別府商店さんは、福島県猪苗代町にある缶詰加工・販売所さんで、
作っている缶詰は優しいおふくろの味だと評判とのこと。

会津磐梯味めぐり 鱈のうま煮(品名)
原材料は、(国内産)・正油・砂糖・酒。
食品添加物などは使用されていません。
会津磐梯味めぐり 鱈のうま煮(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中には一つだけやたらと大きくカットされた入っていました。
会津磐梯味めぐり 鱈のうま煮(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
調味液は増粘剤等が入っていないのでサラサラですね。
食べてみると、棒鱈なので身は引き締まってムチッとした食感。
味付けはやや甘めで、醤油の風味が立っていますがまろやかさがありますね。
飾り気のない味だけれど、やさしくておいしい缶詰ですね。
ご飯はもちろん、日本酒なんかにも合う味なんじゃないかな。

製造者:有限会社 別府商店
購入場所:會津酒楽館
購入時の値段:630円
関連記事
その他の魚缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/05/18(土) 21:20)

<<今夜のおかず たけのこ やわらか煮 | ホーム | そのまま帆立 水煮>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/852-c5731fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア