缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 そのまま帆立 水煮
今日は貝類の缶詰をご紹介。
そのまま帆立 水煮(缶)
極洋さんの「そのまま帆立 水煮」です。
これは陸奥湾産の貝ひも付き帆立の水煮缶詰です。
平3号缶入りの姿造り帆立というのはちょっと珍しいですね。

そのまま帆立 水煮(品名)
原材料は、ほたて貝・食塩・ほたてエキス・調味料(アミノ酸等)・
増粘多糖類。
そのまま帆立 水煮(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
帆立貝はヒモのせいか、ちょっと不気味な印象を受けますね。
そのまま帆立 水煮(破片)
帆立に交じって白い破片が入っていました。
ストルバイト結晶かとも思いましたが、普通に貝殻の破片みたいです。
そのまま帆立 水煮(中身)
帆立貝は小ぶりなものが一缶に9粒入っていました。
食べてみると、予想していたよりもヒモの部分が柔らかな食感。
通常の貝柱だけの物よりもヒモのせいか、貝類らしい香りが強いですね。
姿造りの缶詰は高級品が多いので、それに比べるとやはり質は落ちるかな。
これはサラダなんかよりも、味付けの濃い中華料理系向きって缶詰って感じですよ。

販売者:株式会社 極洋
購入場所;どこかのスーパー
購入時の値段:250円くらいだったかな
関連記事
貝類缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/05/16(木) 22:31)

<<会津磐梯味めぐり 鱈のうま煮 | ホーム | AROY-D MANGOSTEEN IN SYRUP>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/851-66fa3ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア