缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 あけぼの ツナハーブ
今日はツナ缶をご紹介。
あけぼの ツナハーブ(缶)
マルハニチロ食品さんの「あけぼの ツナハーブ」です。
これはツナをオリーブオイルとハーブソースで煮込んだイタリア料理用の缶詰です。
分類的にはツナではなくソース缶になっているようですね。

あけぼの ツナハーブ(品名)
原材料は、まぐろ・ハーブスープ・オリーブオイル・たまねぎ・緑茶・
食塩・酵母エキス・増粘剤(キサンタン)・調味料(アミノ酸等)・
香辛料抽出物。
オリーブオイルは日本でもお馴染みのメーカーである、
イタリアのBOSCO製の物が使用されているとのこと。
あけぼの ツナハーブ(中身)
ツナ缶というにはソースが多めで、ソース缶というにはツナが多めな割合。
ソースに交じる透明なモロモロっとした部分は玉ねぎのようですね。
食べてみると、ムッチリと身が引き締まったツナの食感。
オリーブオイルとハーブの風味ややや乏しく、
玉ねぎ由来の甘みと旨みが非常に強い印象です。
あけぼの ツナハーブ(調理)
缶には「いためて際立つハーブの香り」と書かれていたので、
茹でたスパゲッティーと一緒に炒め絡めてみました。
食べてみると、味は薄めですが上品な感じに仕上がっています。
ただ、炒めてもハーブの香りがそんなに強くなるわけでもなく、
非常にパンチ力のないぼんやりとした味ですね。
これはそのままではなく、手を加えたほうがいいかな。
パスタよりも、バケットに乗せて食べるほうが合っているかも。

販売者:株式会社マルハニチロ食品
購入場所:100円ショップひまわり巣鴨店
購入時の値段:105円
関連記事
まぐろ・かつお缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/05/11(土) 21:48)

<<AROY-D MANGOSTEEN IN SYRUP | ホーム | アメリカクッキー>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/849-b463a9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア