缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 PERDIZ EN ESCABECHE
今日はスペイン缶詰を紹介。
PERDIZ EN ESCABECHE(缶)
CONSERVAS HUERTASさんの「PERDIZ EN ESCABECHE」です。
これは高級食材であるヤマウズラを一匹使ったエスカベッシュの缶詰です。
ちなみにエスカベッシュは油と酢に漬け込んだマリネの様な料理のことを言います。

PERDIZ EN ESCABECHE(品名)
原材料は、山うずら・マリネソース(水・酢・食塩・EXVオリーブオイル・
玉ねぎ・長ねぎ・にんにく・ローレル・こしょう・香辛料)。
PERDIZ EN ESCABECHE(開封)
肉類なので湯煎で温めてから開封。
開けるのには缶切りが必要です。
PERDIZ EN ESCABECHE(中身)
缶の中には握り拳大のヤマウズラが一匹分入っています。
ヤマウズラの他には刻んだ玉ねぎや粒胡椒、ローレルが一枚入っていました。
食べてみると、肉はさわるとホロッと煮崩れますが、
口に入れるとムッチリとしていて少しモソモソとした食感。
肉がもつ旨味はちょっと抜けてしまっている印象かな。
調味液は酢が利いていてローレルの風味が香っています。
玉ねぎ等の野菜の旨味もちゃんと溶け込んでしますね。
肉の旨味的には物足りませんが、さっぱりとしていて美味しい缶詰でしたよ。

原産国:スペイン
製造者:CONSERVAS HUERTAS
輸入者:株式会社 サス
購入場所:すぺいんの食卓よりネット通販
購入時の値段:2,600円(送料別)
関連記事
鳥肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/04/06(土) 21:57)

<<どらいなっとう うすじお・一味・梅 | ホーム | カップヌードル保存缶>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/837-c54f64ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア