缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 黒毛和牛大和煮
今日は牛肉缶詰をご紹介。
黒毛和牛大和煮(缶)
アール・シー・フードパックさんの「黒毛和牛大和煮」です。
これは愛媛県で生産されている伊予牛「絹の味」を使用した牛大和煮缶詰です。

黒毛和牛大和煮(品名)
原材料は、牛肉・砂糖・醤油・植物性たん白・寒天・酵母エキス・
ビーフブイヨン・増粘剤(加工でん粉)・調味料(アミノ酸等)。
黒毛和牛大和煮(食べ方)
ラベルには美味しい食べ方が記載されていました。
40~50℃のお湯に1~2分ほどつけてから開缶すると良いそうです。
黒毛和牛大和煮(開封)
ラベルに書かれていたとおり、湯煎で温めてから開缶。
缶蓋は缶切りいらずのイージーオープン構造になっています。
黒毛和牛大和煮(中身)
牛肉は一口大に小さく角切りにされていました。
調味液の表面には油と思われる透明な層が出来ていますね。
黒毛和牛大和煮(牛肉)
食べてみると、肉は柔らかで牛の旨味がたっぷり。
パサつきやモソモソ感が一切無く、しっとりとしているのが驚きです。
味付けはやや甘めでコッテリしていますが、
ビーフブイヨンを使っているので肉に味が良く馴染んでいますね。
これは今まで食べた牛大和煮缶とは一味違った出来ですよ。
高品質で美味しく、思わず感心してしまった缶詰です。

製造者:株式会社アール・シー・フードパック
購入場所:北野エース 東武池袋店
購入時の値段:2,000円
関連記事
牛肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/03/28(木) 21:57)

<<タコライス | ホーム | 帯広十勝産 どこでも豚丼風>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/833-c21f8de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア