缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 華つくねスープ
今日はスープ缶詰をご紹介。
華つくねスープ(缶)
トリゼンフーズさんの「華つくねスープ」です。
トリゼンフーズさんは銘柄鶏「華味鳥」の生産及び精肉、食品加工、
そして水炊き料亭「博多 華味鳥」等の経営を手がける鶏肉の総合メーカーさん。
これは「博多 華味鳥」が監修したと言う鶏つくねスープ缶詰です。

華つくねスープ(品名)
原材料は、生姜スープ[玉ねぎ・鶏肉・しょうが・たん白加水分解物・
チキンブイヨン・水あめ・ごま・食塩・砂糖・米発酵調味料・
鶏コラーゲンペプチド・かつお節エキス・野菜エキス・酵母エキス・
ガーリック]・鶏つくね[鶏肉・玉ねぎ・動物性油脂・大豆たん白・
鶏砂肝・パン粉・食塩・砂糖・乾燥卵白・しょうが・こしょう・
ホエイパウダー]・調味料(アミノ酸等)・安定剤(加工でん粉・
キサンタンガム)・酒精・酸味料。
華つくねスープ(調理法)
スープは濃縮でなくストレートタイプ。
調理法としては、豆腐や野菜を入れて一煮立ちさせるだけ。
華つくねスープ(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中には白く固まった油脂が浮いていました。
華つくねスープ(中身)
今回は野菜などの具を入れず、そのまま温めて食すことに。
やや黄色く濁ったスープは生姜の香りが強く、プンプンと香っていました。
鶏のつくねは直径2.5cmぐらい物が6個入っています。
つくね以外には、フレーク状の鶏肉と胡麻、刻み生姜が入っている模様。
スープを一口飲んでみると、濃厚な鶏出汁の旨味と生姜の風味が感じられます。
線維質なフレーク状の鶏肉とプチプチッとした胡麻粒、
シャャキシャキの生姜が非常によいアクセントになっていますね。
鶏つくねは硬からず柔らかからず実に程よい食感です。
臭みやパサつき、蒸れた感じがまったく無いので感心しました。
ちょっと生姜が強すぎる気もしましたが、なかなかに美味しいスープ缶でしたよ。

販売者:トリゼンフーズ株式会社
購入場所:博多天神の三越か大丸だった気がする
購入時の値段:忘れた
関連記事
スープ・汁物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/03/14(木) 22:33)

<<Pancan しっとりマフィンケーキ アーモンド味 | ホーム | DAIKOKUYA EDONIHONBASHI RUSK>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/826-f45c0f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア