缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 黒豚 豚みそ
今日はご飯のお供的缶詰をご紹介。
黒豚 豚みそ(缶)
鹿児島県立加世田常潤高等学校さんの「黒豚 豚みそ」です。
これは加世田常潤高校の食品工学科の生徒さん達が実習でつくっている缶詰で、
学校内で飼育した黒豚を使用したという豚みそ缶詰です。

黒豚 豚みそ(品名)
原材料は、麦みそ・豚肉(鹿児島県産)・砂糖・玉ねぎ・人参・
にんにく粉末・しょうが粉末・みりん・ごま。
黒豚 豚みそ(開封)
開封するには缶切りが必要です。
豚味噌は脂分が少し白く固まっていました。
黒豚 豚みそ(中身)
味噌の粘度はもったりと高めのようですね。
豚肉は粗めのミンチでたっぷりと入っている模様。
黒豚 豚みそ(on the rice)
食べてみると、豚みそはかなり甘めの味付けになっています。
ニンニクの風味が利いていて食欲を増させますよ。
豚ミンチは硬めで引き締まっており、アクセントのある食感になっています。
豚の旨味と野菜の甘味がよく感じられて美味しい豚みそですね。
ご飯にもお酒にもよく合いそうな缶詰になっています。

製造者:鹿児島県立加世田常潤高等学校
購入場所:かごしま遊楽館
購入時の値段:500円
関連記事
その他食品 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/03/08(金) 21:40)

<<美麻高原蔵 天然醸造 二年味噌使用 鯖みそ煮 | ホーム | Get One!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/823-c3441449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア