缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 入れ炊く グリンピースとじゃこ {素材ごはんの素}
今日は炊き込みご飯の素缶詰をご紹介。
入れ炊く グリンピースとじゃこ {素材ごはんの素}(パッケージ)
K&Kブランドでお馴染み、国分さんの「入れ炊く グリンピースじゃこ」です。
入れ炊くシリーズは、「研いだお米に入れて炊くだけで美味しいご飯」を
コンセプトに作られた炊き込みご飯の素の缶詰です。
これはグリンピースシラスを使った豆ご飯の素缶詰になります。

入れ炊く グリンピースとじゃこ {素材ごはんの素}(品名)
原材料は、グリンピース・しらす・発酵調味料・食塩・砂糖・
かつおエキス・こんぶエキス。
入れ炊く グリンピースとじゃこ {素材ごはんの素}(作り方)
この缶詰は2合炊き用です。
調理方法は、お米を2合分研ぎ、炊飯器に缶の中身を汁ごと入たら、
水を2合炊きの目盛りまで足し炊飯するだけです。
入れ炊く グリンピースとじゃこ {素材ごはんの素}(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
切り口が手に触れにくいセイフティー構造となっています。
入れ炊く グリンピースとじゃこ {素材ごはんの素}(調理)
グリンピースシラスは思ったよりもたっぷり入っていますね。
シラスは出汁を吸って褐色に色づいていました。
入れ炊く グリンピースとじゃこ {素材ごはんの素}(中身)
炊いた物がこちら。
グリンピースは柔らかなので混ぜる段階で少し潰れてしまいました。
食べてみると、味付けは出汁ベースでアッサリとしています。
シラスの香りが非常に強いので、人によっては苦手と感じる人もいるかも。
グリンピースはパサつきはなくネットリ柔らかで、
シラスの引き締まった食感がアクセントになっていましたよ。
味は自体は悪くありませんが、なんとなく豆ご飯としては残念な感じかな。

販売者:国分株式会社
購入場所:紀ノ国屋 インターナショナル
購入時の値段:438円
関連記事
鍋の素・ご飯の素 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/02/28(木) 21:58)

<<黒い真珠 三次ピオーネ | ホーム | 同榮 蕃茄汁 虱目魚>>

コメント
 
これと栗ご飯どちらにしようか迷いましたが栗ご飯にしました(笑)
高知産生姜ご飯は美味しかったです、味付けが控えめで素材の味が良く出ていると思います。

シラスは別添えにして炊き上がったごはんに混ぜ込む方が良いのではと思われます。
このシリーズ全部で何種類出ているのでしょう?
URL | こば #t50BOgd. | 2013/03/01(金) 17:41 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
こば 様

しらすは臭いが強くて残念な感じですね。
グリンピースもシワが寄っちゃって見た目が悪いのも減点対象。
栗ごはん選んだのは正解だったと思いますよ。

高知産生姜ごはんは非常に美味しそうだけど、
際物好きな私としては、マテ茶鶏ガーリックバターが気になります。(笑

入れ炊くシリーズは、HP見る限りだと定番9種類+季節限定品みたいですよ。

URL | Sotomichi #- | 2013/03/05(火) 21:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/820-a28501dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア