缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 鮎の醤油煮
今日は魚の缶詰をご紹介。
鮎の醤油煮(缶)
木村水産さんの「の醤油煮」です。
これは琵琶湖産のを使った醤油煮缶詰です。
なお、この缶詰はだいぶ前に缶詰仲間ののっぽ様より頂いた品です。

鮎の醤油煮(品名)
原材料は、あゆ・醤油・砂糖・味りん・でん粉・調味料(アミノ酸等)。
鮎の醤油煮(開封)
缶蓋は缶切りいらずのイージーオープン構造。
中のは縦に詰められているので、一見秋刀魚の味付け缶のように見えますね。
鮎の醤油煮(中身)
は3.5cmぐらいの幅でぶつ切りにされていますね
食べてみると、醤油の風味がしっかりしているけど味付けは薄め。
身はきめ細かくホロッとした食感で、特有の香りが鼻腔を抜けて行きます。
すこしほろ苦さと醤油のえぐみが感じられますが、アクセントのような物ですね。
これは素晴らしく上品で質の高い缶詰に仕上がっていますよ。
鮎が味付けに負けていないのがすごく感心してしまいました。

販売者:木村水産株式会社
購入場所:のっぽ様からの頂き物
関連記事
その他の魚缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/02/14(木) 20:53)

<<缶つまレストラン トップシェルのローストソルト | ホーム | Regal Chicken Luncheon Meat>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/814-7921c283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア