缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 山の味
今日は山菜缶詰をご紹介。
山の味(缶)
会津みどり農業協同組合 三島山菜加工場さんの「山の味」です。
これはワラビ等の山菜なめこの味付け缶詰です。
写真はアップで撮っているのでわかりにくいですが、
缶詰は小型2号缶サイズとかなり小さいです。

山の味(品名)
原材料は、わらび・みずな・こごみ・なめこ・醤油・
食塩・砂糖・ぶどう糖果糖液糖・調味料(アミノ酸等)・
甘味料(甘草)・ビタミンB1・着色料(銅クロロフェリンNa)。
山の味(開封)
開封するには缶切りが必要です。
缶のサイズが小さいので、少し開けづらいですね。
山の味(中身)
なめこはつぼみで小さい物が使用されていますね。
山菜はわらび・みずな・こごみの三種類が入っているはずですが、
素人の私ではどれがどれだかよくわかりません。
みずなもアブラナ科の水菜かウワバミソウなのかも判断つきませんでした。
食べてみると、ナメコが入っているのでヌメりっけがありますね。
山菜も柔らかかったりシャキシャキしたりと食感と風味の違いが感じられました。
全体的に薄味ですが、旨味はしっかりあるのでそのまま食べても十分美味しいですよ。
食べきりサイズなので、手軽に自宅で山菜そば等が楽しめそうですね。

製造者:会津みどり農業協同組合 三島山菜加工場
購入場所:JAあいづファーマーズマーケット まんま~じゃ
購入時の値段:650円(三種類の缶詰セットの値段)
関連記事
山菜・茸・筍缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/02/03(日) 22:33)

<<白雪 ジャンジョリム | ホーム | 黒毛和牛コンビーフ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/809-094043d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア