缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 レイクロブスタースープ
今日はスープ系をご紹介。
レイクロブスタースープ(ラベル)
阿寒湖漁業協同組合さんの「レイクロブスタースープ」
レイクロブスターつまりはザリガニの事ですね。
ザリガニのスープは海外では珍しくないのかもしれませんが、
これは北海道阿寒湖産の天然ウチダザリガニを使用したスープです。
日本国産のザリガニスープはちょっと珍しいですよね?
(ちなみにウチダザリガニはアメリカ原産のザリガニらしい)

レイクロブスタースープ(品名)
原材料名は長いので省略。
写真を参照してください(笑
量的には自動販売機などで売っている缶スープと同じぐらいですか。
レイクロブスタースープ(開封)
イージーオープン缶になっており、
開封と同時にポタージュ系のよい香りが。
鍋に移し弱火で温めろと缶に明記されていたが、
めんどくさいので皿に移してからレンジでチン。
レイクロブスタースープ(中身)
そしたら皿が汚くなってしまって見栄えが悪くなってしましました。
やっぱり缶に明記されていることは守った方がよさそうですね。
温めたスープは、すっごく海老の香りが強くなります。
味の方はといえば、クリーミーで野性味あふれる超濃厚な海老の味。
海の海老とは違い、いい意味で野暮ったさを感じますよ。
残念だったのは、具材が入ってなかったことですか。
ウチダザリガニの身でも入っていたら良かったのにね。

販売元:阿寒湖漁業協同組合
購入先:北海道どさんこプラザ
購入時の値段:500円
関連記事
スープ・汁物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/07(木) 21:20)

<<昔ながらの日本の味 赤飯 | ホーム | 猪肉臘腸>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/8-8a8113d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア