缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 いなば とりそぼろとバジル(タイ ガパオ)
今日はタイ料理の缶詰をご紹介。
いなば とりそぼろとバジル(缶)
いなば食品さんの「いなば とりそぼろとバジル(タイ ガパオ)」です。
これはタイ国の定番食堂・屋台メニューである、
鶏ひき肉のバジル炒め(パッ・ガパオ・ガイ)の缶詰です。
まあ、缶詰なので炒め(パッ)と言っていいのかわかりませんけど。

いなば とりそぼろとバジル(品名)
原材料は、鶏肉・にんにく・大豆油・しょう油(大豆・小麦を含む)・砂糖・
唐辛子・バジル・食塩・増粘剤(加工デンプン)・調味料(アミノ酸等)。
いなば とりそぼろとバジル(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
缶を開けた瞬間に、ニンニクの強い香りが漂いました。
いなば とりそぼろとバジル(中身)
電子レンジで温めてから、ジャスミンライスと目玉焼きと一緒に盛り付け。
これが一般的な食べ方で、パッ・ガパオ・ガイ・カイダーオ・ラートカオになります。
食べてみると、青っぽいニンニクの香りがブワッと鼻腔を抜けて行きます。
肝心なバジルの風味ですが、遠くに感じる物のニンニクに負けてしまっていますね。
味付けは塩味ベースと言った感じで旨味がしっかりとあります。
唐辛子が意外と利いていて後からピリリとした辛さがやってきます。
味自体は悪くないのですが、この強烈なニンニク臭には人を選びますね。
これは商品名を「とりそぼろとバジル」ではなく、
「とりそぼろとニンニク」に改名した方が良いのではないかと思ってしまいますよ。

原産国:タイ
輸入者:いなば食品株式会社
購入場所:100円ショップキャン・ドゥ 西武新宿ペペ店
購入時の値段:105円
関連記事
その他食品 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/09(水) 22:05)

<<しまなみ大三島産 まるごと八朔 | ホーム | 飛騨高山 牛もつ煮込み 甘口>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/798-ec5de1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア