缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 2GO BEBIDA DE CHOCOLATE
今日は缶入り飲料をご紹介。
2GO BEBIDA DE CHOCOLATE(缶)
FAST DRINKS 2005さんの「2GO BEBIDA DE CHOCOLATE」です。
これはスペイン産の加熱機能付き缶入りチョコレートドリンクです。
前に紹介したカプチーノと同シリーズですね。

2GO BEBIDA DE CHOCOLATE(品名)
原材料は、砂糖・脱脂粉乳・脱脂ココアパウダー・
ホエイパウダー・バター・香料。
2GO BEBIDA DE CHOCOLATE(作り方)
加熱する手順は、日本で一般的な発熱機能付き缶と変わりありませんね。
2GO BEBIDA DE CHOCOLATE(缶底開封)
缶をひっくり返し、イージーオープン蓋を開封。
現れたプラスチック部分の中心を強く押し込み、
うっすら見える黄色い反応水が消えるまで10秒ほど缶を振ります。
あとは缶を再度ひっくり返して3分待ったら出来上がり。
2GO BEBIDA DE CHOCOLATE(開封)
飲み口はステイオンタブ式のパーシャルオープンエンド構造。
唇が加熱されたスチールに触れにくいよう、
縁にプラスチック製の輪っかが取り付けられています。
2GO BEBIDA DE CHOCOLATE(中身)
発熱剤が仕込まれている関係で、缶の大きさにしては200mlと少なめです。
チョコレートドリンクの表面には白い脂肪分が少し浮いています。
飲んでみると、マイルドでコクのある一般的なココアと言った感じ。
なかなかに美味しく、甘さと温かさがじんわりと身体に染み込みますよ。
これは冬のアウトドアなんかに最適ですね。

原産国:スペイン
製造者:FAST DRINKS 2005
輸入者:欧州製造業連合会
販売者:株式会社 立花商店
購入場所:ドン・キホーテ 中野駅前店
購入時の値段:198円
関連記事
酒・飲料系 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2012/12/18(火) 21:57)

<<泉標 ごまと一緒に香ばしい煮豆(コンジャバン) | ホーム | JALOSTAJA LUOMU-Hernekeitto>>

コメント
 
私は缶コーヒーが好きなので日本でもどこかのメーカーが出してくれないか期待しています。もう過去に出ていたのでしょうか?日本酒では昔にありましたね。付属に付いている細い棒を差し込んでひっくり返して、しばらく待てば熱燗の出来るやつ(^O^)。
URL | medama #- | 2012/12/21(金) 02:21 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
medama 様

加熱機能付きの日本酒缶はまだ売っていますよ。
構造的にはこの缶と同じように、底を押し込む方式に変わっています。
加温機能付き缶コーヒーは、今欧米で注目されているようですよ。
日本にも売り込みに来ているようですが、
あちらこちらに自販機やコンビニはある日本では需要がないようですね。

URL | Sotomichi #- | 2012/12/22(土) 22:08 [ 編集 ]

 
確かにコンビニの多い日本では売上が期待できないのでしょうね(笑)。ですが火の使えないハイキングコースの休憩時に便利な気がするんですけどね。日本の缶コーヒーでこんな商品があったら備蓄しますね、私なら。

URL | medama #- | 2012/12/22(土) 23:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/791-caf7969a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア